
0
    • 2015.10.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    calendar2016

    0
      こんにちは!

      なんだか季節ごとの更新となっておりますがf^_^;)
      ほそーく、ながーく ですね。


      今年もカレンダーが無事仕上がりました。

      カレンダーが仕上がると あぁ、一年が終わったなぁと感じちゃいます。
      まだ雪も降っていませんがね(*^^*)


      今年は例年に比べ、早めに取り掛かりましたので その分沢山のお客様に手にとってご覧頂けるかなぁと考えております。

      札幌では移転されたtabasa改めmillさん、函館ではカフェD'iciさん、雑貨屋penteさんにて販売中です。(penteさんはこれから納品いたしますので、もう少しお待ちくださいね。)


      もちろんダイレクトに連絡頂くことも可能です。



      我が家は今年は予期せぬこと 良いこともそうでないことも 色々あったなぁ。

      でも良くないことなんてない!何か意味があるから起こるんだと体に心に言い聞かせて毎日過ごせる幸せを噛みしめて(*^^*)


      残りわずかな2015年も 大切に丁寧に過ごしてまいりましょうね(*^^*)




      お久しぶりです

      0
        ようやく夏が近づいてきましたね!


        みなさまお元気ですか?


        私は元気です!

        最近ではyoga lessonがコンスタントであり毎日充実、感謝の日々を過ごしていました。



        もちろん、atelier502の活動も!


        札幌TABASAさんにて新作メッセージカードが販売中です。


        そのほか、メッセージカード栞なども今後函館市内で販売予定です^_^



        現在はウェディングボードを制作中。
        頭の中や気持ちがクリアだと 作風にもそれが反映します。

        いま、このとき、この瞬間を大切に。


        きっと素敵な一枚が仕上がる予感です^_^




        のんびり拙いブログですが、どうぞこれからもお付き合いの程お願い申し上げますね\(^o^)/






        新学期

        0
          始まりましたね^_^

          息子も年中さんになりました。

          自分より小さな子が入ることがたいそう嬉しいみたいで、お兄ちゃん気分みたいです(笑)


          atelier502も気持ち新たに久しぶりのレザーバッヂやミニ額作りました^_^

          近々D'iciさんへお持ちする予定です。お楽しみにしていてくださいね!









          haru

          0
            今日は我が家の周りには沢山の引越し業者トラックが朝からいらっしゃいます。


            気付けば4年前の今日、ドキドキしながら函館に引越してきたこと、人も場所もわからない地に足を踏み入れる不安、けど何が起こるかわからない どこかへ冒険の旅に行くような気分だったのを今でも鮮明に覚えています。


            仲良くして下さった同じ官舎のご家族も、お向かいさんも お引越しです。

            atelier502の作品を好きでいてくださった方も遠くへお引越し。


            お別れとなると、あぁ、もっと会って話したかったな〜とか、あれ渡したかったなぁ〜とか 溢れてきますね。

            でも想えばまた会えますから、笑顔でお互いにエールをおくってサヨナラします^_^


            今回お別れしてしまうけれど、函館で出会えた全てのかたに 「ありがとう 」の日です^_^



            4月から息子は年中さん、私もまた新たなプロジェクトを発信します。


            毎日穏やかに過ごせる事に感謝して

            新年度もどうぞよろしくお願い致します!





            2015

            0
              おそばせながら
              2015年も細くゆっくりと
              どうぞよろしくお願い致します!


              元旦は旦那さんはお仕事のため、息子とお雑煮で簡単にお正月気分を。


              atelierの他でyogaのお仕事もさせて頂いているので、そちらの方も御用始めからお仕事していました。


              atelier502の新作PC MCが続々出来上がっています!

              現在発売中じゃらん2月号にお世話になっている雑貨屋PENTEさんが掲載されています!
              有難いことにatelierの作品もちょろっと登場してますよ!


              2月半ばには札幌のTABASAさんに新作がお目見えします!
              こちらも有難いことにカードが完売との事です。
              私なんかの作品を手に取りお家に持って帰って頂ける幸せ。。。
              がんばります!!


              私のatelierの背中を押してくださった原点D'iciさんにも近々納品予定です!

              2015年カレンダー、D'iciさんに残り僅かございます。一月いっぱい半額で置かせて頂きますので ぜひ一度お手にとってご覧いただけたらと思います。


              長々失礼しましたが、本当に皆様に支えられる毎日です。
              日々感謝しながらこれからも活動していきます!よろしくお願い致します!


              atelier502





              2014

              0
                はやいですね 2014年もあと2日^_^


                今年はブログが停滞気味で そのことがモヤモヤしていましたが、
                来年2015年も私らしく ゆるりなペースで続けて参りいますので どうか忘れた頃にチラリとご覧頂けたらと思います!


                昨日29日は息子の4回目の誕生日でした^_^

                今年は帰省して両家でお祝いを。


                子供の笑顔は本当に周りの雰囲気を和やかにフワフワにしてくれる。


                スクスク成長してくれる息子へ感謝。

                サポートしてくれる家族への感謝。

                子育てを応援してくれる地域の人たちへの感謝。



                たくさんのありがとうを両手いっぱいに抱えながら、2015年も家事に子育てにお仕事に 励んでいきます!



                atelier502の作品を手にとって下さったみなさま、これから手にとって下さる皆様へ感謝の気持ちを込めて*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



                atelier502 前野麻衣





                new

                0
                  みなさまこんにちは!

                  紅葉が見頃な函館、もう冬までカウントダウンです^_^

                  先日、cafe D'iciさんへ息子とお茶を頂きに伺った際にatelier502のお客様と偶然お話する事が出来ました^ ^


                  こうやってもくもくと1人で制作していますし、販売はお店の方にお任せが殆どですので 実際にどんな方が私の作品を手にとってくださるのかドキドキしていましたから、お会い出来て本当に嬉しかったです!


                  ブログも楽しみにしてくださっているようです‥が、が、がんばりますw


                  もうすぐ来る冬。
                  寒いだけじゃない、心があったかくなるような作品が出来上がりました。

                  定番のサンタクロースや温かい飲み物、冬の装い、息子が幼稚園ということもあり、幼稚園行事の一つであるクリスマス会の装い etc...


                  近日on saleです^_^



                  秋から冬に移り変わるこの時期、体調を崩しやすく風邪も長引きやすいので どうかお身体ご自愛くださいね。





                  カレンダー2015も、D'iciさん、PENTEさん、TABASAさんにて好評発売中です^_^
                  こちらにメッセージを送っていただいても郵送可能です。併せて宜しくお願いします^_^



                  yoga to atelier502

                  0
                    こんにちは^_^


                    函館は今日も秋らしい清々しいお天気に恵まれています。


                    昨日から私の両親が函館に遊びに来ています。うしし…


                    父が函館に来るのは2年ぶりで、2年前は遊びに来てくれたはずが 息子まさかの熱性痙攣40度超えで意識なく救急車、入院で…泣
                    観光どころではなくなってしまった悲しい思い出しかなく(*_*)



                    今回はリベンジ?で幼稚園の祖父母参観で来てくれました^_^
                    あまり楽しみにすると、痛い目に合うので、今回はひしひしと その嬉しさを実感しています(笑)


                    さてさてタイトルですが、前々回ブログでお話したことについて。です。


                    不思議ですよね。私に限ってはヨガをすると集中力がUPして物事を冷静に捉えることが出来るようになり、一つのことにスッと入り込める。

                    そうすると無性に絵を、デザインを描きたくなる、湧いてくるんですね。


                    そうして、絵を描くことに没頭すると 身体を動かしたくなる。

                    つまり、ヨガですね^_^


                    この繰り返しが私にはベストなんです。はまるんです。



                    以前はヨガもやり、デザインもやり、なんだか私のやりたいことって何なんだ?と悲観的になりましたが、つまりはそういうことだったんです^_^




                    何てことない話で恐縮ですが、私自身の発見でした^_^



                    やることに、ひらめきに無駄はないと思います。
                    直感を大切に。今を目一杯悩みながら考えながら模索しながら。






                    最後まで読んでくださりありがとうございます^_^






                    ※2015カレンダー、札幌パセオB1F TABASAさんにて絶賛発売中です!お近くの方は是非お手にとってご覧くださいね^_^
                    函館では10月初旬にcafe D'iciさん、雑貨屋Penteさんにて発売開始予定です!


                    お手にとって頂く皆様にホッコリ優しい気持ちになってもらえますように。。!!

                    2015 calender

                    0
                      前述のおはなしの前に。


                      今年も後少しで完成します


                      2015年カレンダーです。


                      手描きではなかなか部数をお作りできない現状のため、今年も印刷となりますが、温かみあるatelier502らしい作品となりましたよ^_^


                      こちらは9月中頃より販売開始を致します!

                      お取り扱い店舗などはまたご連絡致しますね!








                      natsu2014

                      0
                        前回のブログ更新から半年経っている…

                        ほったらかしにも程がありますね>_<
                        読んでいただいていた皆様申し訳ありません!


                        我が家は元気です!

                        息子も4月から幼稚園に入園し、毎日なんだかんだ言いながら楽しんでいます。


                        私はと言いますと、もちろんatelier502の活動はチマチマおこなっていますよ^_^


                        ブログ停滞中はオーダー業務が多く、ご家族のデザインや、ウェディングボードや、PC、MCの納品etc...


                        少しずつ、ゆっくり亀さんではありますが、atelier502に興味を持って下さる方がいらっしゃって 本当に嬉しくもあり、自分の作品に共感頂ける事が so,what is next item? の気づきにつながります。ありがたい事です。


                        それからもう一つ二つ。

                        函館で新たに置かせて頂いている雑貨屋さんがあります。



                        雑貨屋pente


                        住宅街にある可愛い一軒家。外にチョコンとある水色のチェアが目印です^_^

                        オーナーのジェニーちゃんも不思議なご縁?出会うべくして出会った?
                        atelier502の作品や私の考え方にも温かく共感してくださり、
                        自分で言うのもなんですが、penteさんにピッタリです、atelier502(笑)

                        いやいや、本当に。それだけ自信がありますし、自慢したい知って頂きたい雑貨屋さんです。
                        penteさんにはMCとPCがあります。オリジナルのものもありますので、是非お立ち寄りください!





                        それからもう一つ

                        ちょうどブログ停滞中、
                        私は兼ねたからの夢、目標であった事にチャレンジし始めました。



                        yoga



                        ブログではあまり、いや全くお伝えしていなかったと思いますが
                        私は7〜8年ヨガを続けていました。


                        「ヨガを習う」から「ヨガを伝えたい」に変わったのが、今年に入ってから。


                        息子も幼稚園で手がかからなくなり始めたのも大きいのかな。


                        やると決めてからはなんだか早かったです。養成を受けたり、自分なりに独学したり。

                        「習う」と「伝える」では全く世界が違いますが、「ヨガって楽しいんだよ、ココロがスッキリするよ」って事を伝えていきたいんです。


                        今は市内でフリーでインストラクターをしています。


                        キッズヨガ、ママヨガ、親子ヨガ


                        様々なヨガがありますが、楽しいを発信していきたいと思います!


                        もちろん、atelier502も今後とも活動して参ります!ほそーく、ながーく、ですけどね(笑)


                        次回はyogaとatelier502のつながりについて書いていきたいと思います!




                        おまけ
                        夏休みの思い出











                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM